2016年12月26日 16:35
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1480593970/
【なんでもいいから】不思議体験したことあるやつ part2 【語ってけ】
- 16 :名無しさん@おーぷん : 2016/12/25(日)19:52:20 ID:rbF
- スレあってるのか分からないけど投下。
2年ぐらい前、その日は休みなのをすっかり忘れてバイト先に出勤してしまった。
バイト先自体が休日だったからそこにいても仕方無いし、
そのまま家に帰っても良かったんだけどふっと思い立って久々に実家に行ったんだ。
本当に気まぐれな行動だったけど旦那も行っておいでって快く承諾してくれた。
実家の玄関には私が中~高校生の頃から飼ってるインコがいて、
私が帰ったときに羽根をパタパタさせて迎えてくれた。
それで、翌日も休みだったしその日は何年ぶりかに実家に泊まった。
多分実家出てから初めてだったと思う。
ちょくちょく顔は出してたけどいつも日帰りだったから。
|
|
- 次の日、妹が「インコの様子が変」と訴えた。
もう10年以上生きてるし、寿命なのかな…と思いながら
インコを連れて父親・妹・私の3人ですぐに動物病院へ行った。
(うちの実家は、父方の祖父母の介護もあって母親が働いてて父親が主夫)
診断結果はやっぱり寿命から来る衰弱。
でも薬を飲ませたら少しでも元気になるかもしれないと先生に言われ、貰った薬をインコに飲ませた。
ちゃんと飲んでくれたのを見た時はホッとした。
私はその日の夕方に家に帰った。
そしたらその夜に、母親から泣きながら電話があった。
インコが亡くなったって。
それ聞いて私は大泣きして、電話を切った後もしばらく一人で泣いてた。
仕事から帰ってきた旦那はその様子を見て大慌て。
しばらくして落ち着いたら、何があったのか聞かれてインコの事を話すとまた大泣き。
旦那が落ち着かせようと「きっと最期に会いたかったからインコがお前のこと呼んだんだよ、
会えて嬉しかったと思うよ」と言われ更に泣く。
この日寝るまでずっと泣いてたのを今でも覚えてる。
でも、当時本当に気まぐれで実家行ったからインコが呼んだのかなとは今でもたまに思う。
ちなみに亡くなったインコは実家の方できちんと供養してくれたらしい。
それからしばらく元気が無い私を見て、
旦那が飼ってたインコと同じ色の大きなインコのぬいぐるみを買ってきてくれた。
そのぬいぐるみは今でもベッドの横に置いてある。
携帯の写真整理してたら生きてた時のインコの写真が出てきたので何となくカキコ。
まとまりの無い文章で申し訳ない。 - 17 :名無しさん@おーぷん : 2016/12/25(日)20:04:20 ID:aVs
- 良い旦那だ
インコも供養されて何より
山川草木悉有佛性
|
コメント
良いお話だが、インコがゲシュタルト崩壊してしまった
インコインコインコインコインコインコインコインコインコインコインコインコインコ…………
カタカナなゲシュタルト崩壊しにくい
インコが呼んだんだね(´;ω;`)
鳥ってかわいいよなあ
めっちゃ懐くし
何処かで読んだ、息子を召喚した猫の話を思い出した。
あれも泣けるが、これも泣ける。
最後に会えて良かったね。
あなたが来るまで力を振り絞って頑張って待っていてくれたんだね。最期にあなたに会いたい気持ちが伝わったのだと思う。私も離れて暮らしていたセキセインコが死んでしまったのを聞いて暫く号泣したよ。動物には動物の霊界があると言います。インコがそこで安らかに眠れるように毎日祈っています。
久々に行ったらインコが興奮して衰弱が早まったんじゃないか
元々弱ってはいるから早いか遅いかだけの話だったろうが
家に帰るとゲロを吐きながら「オカエリ!」、出かけようとするとでんぐり返りながら「オカエリ!」と喋っていたうちのインコも晩年には喋らなくなってすっかり出不精のおじいさんになった。最後の数週間は寝たきりだったけど、死の前日に這いずって手の上に何度も乗ってきた。それが別れの挨拶だったのかな。
亡くなるのは人間のみ。インコに限らず動物は「死ぬ」だよ。
泣けるなと思ってたら※1のせいで頭の中でマ○オが走り回ってる
インコの寿命は40年とかヨウツベにあったぞ。長生きし過ぎて飼い主が往った後も教えられた言葉を啼くらしい。「ワイはおとーさんのタケチヨや」とか既に居ない元の飼い主の名前付きだったりするらしい。
看取れなかったけど最後にインコに会えたし、旦那は「インコくらいで何時迄もメソメソすんな!」て言う様な人じゃなくて良かったな
※11 モモイロとかコンゴウとか大型のは40年~50年くらい生きるけど、セキセイだと10年なら大往生って感じだよ
インコじゃないけどうちの子もそろそろ覚悟しなきゃな…と思った
旦那が優しくて
インコに仏性はあるのか(問答)
うちのもそうだった
趣味のグループ展に出品する絵を搬入当日の朝ギリギリ描き上げて直接片道2時間の会場まで持って行くことになった
搬入は夕方なのでその頃体調の悪かった老猫の顔でも見てから会場に行こうと思っていた
それが何故か先に会場の方まで行ってしまい、時間的にまだ前の展示会の人が搬出もしていない状態
自分でも何故そこに来てしまったのかわからないまま「お前、誰?」な微妙な視線を感じつつ
取り敢えず管理の方に作品を預けてそこを出た
夕方まで時間があったのでいつもは寄り道していく道をその日だけは何故か真っ直ぐ実家へ向かった
家に着くと猫が危篤状態。それから30分程で逝ってしまった
他県に引っ越してからなかなか会えなかったけど、「一人で勝手に死ぬな」と常々言い聞かせていた
のをちゃんと守ってくれた
猫が亡くなった後、隣のおばさんが「あの子は道路を渡る時しっかり左右確認していて偉かった」と
褒めてくれた。それも常々言い聞かせていたこと
奴は聞いているんだかいないんだか分からない振りしてちゃんと人語を理解していたのかもしれない
>そしたらその夜に、母親から泣きながら電話があった。
>
>インコが亡くなったって。
>
>それ聞いて私は大泣きして、電話を切った後もしばらく一人で泣いてた。
この改行に可哀相なワタシ演出を見て萎えた
コメントの投稿
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。