2021年01月03日 18:05
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609245949/
何を書いても構いませんので@生活板100
- 24 :新年まで@29:13:42 : 20/12/30(水)18:46:18 ID:oG.cp.L1
- 最近私の弟がプロポーズに成功した。
大人同士の付き合いだし私が口を出す話ではないのだが、
その彼女さんが在日朝鮮人(本人曰わく在日韓国人ではないらしい。詳しくは知らない)
なのが自分の中でずっと引っかかっている。
|
|
- 入籍前に日本国籍を取得するらしいが、親戚は皆向こうの国籍だという点で
弟夫婦が将来思いもしない所で苦労するかもしれないし、
出来れば普通に日本人と結ばれて欲しかった。
そして、やはり結局の所、私自身が在日の人と縁続きになるということに若干抵抗があるのは事実。
外でおいそれと口には出せないが。
もう絶縁したらしいが彼女の兄弟に反社がいるらしいのも大きな不安点。
というかここが一番拒否感のある所。
いわゆるネトウヨ的な思想云々ではなく、要するに要らん苦労を背負って欲しくないし
こっちに変な飛び火が来てほしくないだけなんだけど、
やっぱり他人様から見たらネトウヨと変わらんかな。 - 26 :新年まで@28:56:49 : 20/12/30(水)19:03:11 ID:8t.g6.L13
- >>24
北朝鮮籍だから
在日韓国人ではなく在日朝鮮人なのかな? - 31 :新年まで@28:42:24 : 20/12/30(水)19:17:36 ID:ab.cp.L1
- >>26
そういうことですね。
何世なのかは知りませんが、本人がそう言っているそうなので
当事者としてはやはり違うんでしょう。 - 27 :新年まで@28:52:01 : 20/12/30(水)19:07:59 ID:Va.ae.L1
- >>24
逆にそれで不安にならない方がおかしくない?と思う
もし自分の家族に前科のある親族がいたとして、結婚時にニコニコウェルカム大歓迎されたら
自分のことは置いといて色々と大丈夫かなこの人達と思ってしまうわ
お相手の人柄を見ることはまず前提として
彼女の出自や環境について、率直な気持ちも弟に伝えてもいいんじゃないかなと
でも弟さんからそこまで相手家族の詳細が姉であるあなたに伝えられてるということは
少なくとも姉から反対されても、結婚はするっていう弟自身の何よりの意思表示なんだと思う
どこかでそこの諦念と念のために自衛する気持ちは持ってもいいかもしれんね - 34 :新年まで@28:30:33 : 20/12/30(水)19:29:27 ID:oG.cp.L1
- スマホから書き込んでIDが変わってしまいました。
>>27
弟には大丈夫か?という懸念・心配は伝えています。
家族でも話がありましたが、弟も彼女さんも三十路を超えているので、
本人達に任せようということで家族全体の方針を決めました。
彼女さんの兄弟の方は、彼女さん自身も最後にいつ会ったか覚えていないほど
やり取りは希薄だそうですが、まぁどうだかな...と。
縁を切ったとは言え兄弟は兄弟ですし。
正直私個人は彼女さんの親戚とはあまり会いたくないですね... - 29 :新年まで@28:46:45 : 20/12/30(水)19:13:15 ID:f2.jf.L5
- >>24
言いにくいが、
被害に遭わされてる知人、友人達もそうなのだが、
どちらにせよ半島関係の連中と関わって不幸になった人達やまともな人達は数え切れない
危険過ぎ
気の毒だと思うけど受け入れると、
親族すべての人達は、この先一生警戒が要る生涯にならざるを得ないです - 35 :新年まで@28:17:45 : 20/12/30(水)19:42:15 ID:oG.cp.L1
- >>29
そうですね。
ぶっちゃけて言ってしまえば今からでも結婚止めてくれたら内心ほっとしてしまうでしょうね。
正直、弟も良い年の大人なので、本人が何か苦労するならそれはある程度自己責任で
仕方ないかな、という思いはあります。
ですが私や家族に何かとばっちりが来ると本当困りますね...
弟にも、出来るだけ親族に迷惑はかけないように、とは両親から言っているらしいですが。 - 32 :新年まで@28:41:06 : 20/12/30(水)19:18:54 ID:iw.i1.L1
- 日本人女性と結婚した在日の方を知っていますが、
奥さん側親戚との付き合いには気を遣っていたみたいですよ。かなり。
で、在日同士で結婚した方も知っていますが基本的には自分達優先でしたね。
個人差も大きいから必ずではないけど一緒になった後に大なり小なり問題が生まれるのは
どの国の人でも変わらないから難しいのですが。 - 36 :新年まで@28:06:15 : 20/12/30(水)19:53:45 ID:oG.cp.L1
- >>32
国際結婚(というんでしょうか?弟の場合は)は皆大なり小なり苦労はするんでしょうが、
弟の場合はまた特有の苦労がありそうなんですよね...素人考えですが...
彼女さん本人も気を使ってくれると良いんですけど。
とりあえず絶縁したという弟さんとは本当に金輪際縁切っててほしい。 - 39 :新年まで@27:41:31 : 20/12/30(水)20:18:29 ID:Va.ae.L1
- >>36
お祝い言ってなかった、弟さんのご婚約おめでとう
赤の他人だからこそ気楽に言えるかなと思って言ってみた
別に彼女が嫌いというわけでもないし
素直に2人をお祝いしたいのに、難しいね
色々な難しさ、デメリットも含めて不安を持ち心配もしてくれて
それを伝えながらも2人を尊重するご家族を見て
そういう家族を持った弟さんはすごく幸せもんだなと思います
他人事の楽観的な感想でしかないけども
弟夫婦(予定)と、24の家族が全員穏やかに元気で暮らせますように - 41 :新年まで@25:57:23 : 20/12/30(水)22:02:37 ID:St.cp.L1
- >>39
ありがとうございます。
実は、去年まだ結婚のけの字も出ていないとき、
私が帰省したタイミングで一度彼女さんにはお会いしたことがあるんですよね。
ほとんど会話はしませんでしたが、普通の可愛らしい感じの方でした。
その前に在日だというのは聞いていたのですが何というか、言い方は難しいのですが、
知らなければ普通に日本人だと思うような見た目でした。
弟から聞いている限りは本当に良い方のようで、
本人の責任じゃない国籍の点で苦労するのも不憫ですが、
本人も大人なので何かあっても夫婦できちっと解決してほしい。
|
コメント
絶対あかんやつやん
この手の結婚が当人同士だけの問題だと思うなら甘すぎる
終わりの始まりになるぞ
こうして日本に混ざり込むんだな
こんなの誰だって心配だし縁続きなんて絶対嫌。
正直、自分だったら弟を説得して変わらないようなら絶縁するレベル
親戚に反社とか怖すぎるし自分の両親や夫、子供にいつどんな形で厄が降りかかるかと思うと絶対嫌だ
少しづつ侵食されて気がつけば手遅れなホラーな雰囲気が
後、親族が国関係の仕事につけなくなるんだったっけ?
この場合の反射、警察じゃなくて公安に目をつけられてる可能性考えたかな
報告者が結婚するときやその子供の結婚や就職に難が出てくるやつ…
>>もう絶縁したらしいが彼女の兄弟に反社がいるらしい
絶縁していようとほぼ付き合いがなかろうと、戸籍や血縁関係で見た場合に相手親族にそういった人物がいる時点で将来もめごとになる確率は高い。というか反社の人達が親族にいた場合は公務員を代表にいくつかの職につくのが難しくなる。あるいは就職に影響あるんだけど。(あなたも将来産まれる子にも)
結婚相手が在日とかあっち系だとかよりも問題だとおもう。
正直、連帯保証人になるレベルの地雷を掴まされたと思う。
これ別のまとめサイトでは投稿者が差別主義者とめっちゃ叩かれてて可哀想だった
背乗りされるだけだから大丈夫だよ
半島害虫というだけでも有り得ないのに、反社も付いてくるとかゴミだな
やっぱ結婚するなら世界最高民族日本人だよな
在日であることより反社の方が後々問題だな
子供や親戚で警察官になりたい子とかには諦めさせないといけないし
本人の呑気さといい、ご愁傷様ですとしか…。
>13 同感。純粋な日本人だって兄貴が反社だったら絶対反対するわ。
悠長だなぁ
できれば その彼女を完全に「うちの嫁」として引き込んで日本人として家族になれればいいのだろうけども…(日本国籍を取るとのことだし)
ただ、下手をすると北側の物事に巻き込まれる可能性もあるし 子供が生まれた時の教育がどうなるかといった問題もあるんだよねぇ。
なんだかんだいっても自分も昔、「女の子紹介しようか?在日韓国人だけど」との言葉に「遠慮しとくわ」と即答しちゃったしw
親戚づきあいないにしても
子供生まれたら
向こうの親にしたらかわいい孫で
兄弟にとっても甥っ子姪っ子
何かあったら頼りにしたくなるわな
え?血縁に反社の人いたら帰化できないだろ
やめたほうがいい
てかコリアンは子供が可愛そうなことになるからやめたほうがいい
自分だったらこんな大人の対応していられない、勘当する
民族差別関係なしに反社がいるだけで無理だろう
これ、両親も『大人の対応』しているみたいだけど、
双方の両親の親兄弟にリークして巻き込んで大騒ぎしたほうが未来のためだと思う
※13
これだよね
国籍関係なしに兄弟に反社いたら交際反対するに充分な理由
むしろ在日云々のせいで逆に言いづらい状況になってる感じだわ
舞い上がって正常な思考ができてないんだろうけど止めとけ
報告者の子供が警察官になりたいとか言った時になれない可能性出てこない?
絶縁とかいうけど、そんな簡単にできるもんじゃないと思うよ
日本人に上手く紛れ込めた妹を頼ってくる可能性無きにしも非ずじゃね?
角田美代子の事件のことをふと思い出してしまった(戸籍ロンダリングってあったよな)
「反社の兄弟とは関係が希薄」ってのも確かめようがないし彼女の自己申告だよね
「兄弟から最近連絡があって〜」「住む所がないらしいから面倒みてあげたいの」って言われたらどうするの?
身内になってしまえば親戚内でのモメごとは警察は基本的に不介入なんだが
こんなのほほんとした一家で対処できるの?
せめて籍入れる前に相手方の身上調査くらいはやっといた方が安心かもね
帰化したくないけど安定した永住権欲しいクズのやり口じゃん。北なんかいつ無くなるか分からんような場所だし。
一般的に「在日」といえば在日外国人の略称ではなく、特定の民族を指す時代ってことを考えたら、拒否反対で正解でしょ
弟嫁予定の兄弟のせいで、報告者子の進学就職結婚に差し障りが出て来る可能性大だよ
いい歳した大人だからこそ、自分達のことだけしか考えられないのは論外
朝鮮人なんて犯罪者集団に決まってるじゃん
その内嫁さんの親類(笑)がやってきて家も金も根こそぎ奪われるぞ
傍迷惑な弟だな、そんなに朝鮮人が好きならてめぇが向こうに行って結婚すればいいのに
姉や親に土下座じゃすまないレベルの迷惑かけてるって気付いてるのかねぇ
反社になるような家庭環境の在日。
結婚どころか関わるのも嫌だ。
報告者の弟はあっち系はお墓は祖国にあるとご存じか?
墓参り名目だったとしても、一度でも北に行ったら、生涯公安にマークされることも。
つまり日本政府からはテロリスト扱いされて生きるってことだよ。
そこまでの覚悟があるのかね?
日本人と結婚すれば帰化は簡単
国籍目当てかもしれないね
家が滅ぶよ
何度も見てきた
本人がまともでも、親族縁者が全員まともとは限らない。
新年から大変気の毒な話を読んでしまった
日本人だとしても反社がいる時点でアウト
半島系でさらに論外だけどね
まあ、ネットで相談したら賛成する人は100%居ないよね。
反対したら差別することになるかしら、と遠慮してるうちに抜き差しならないことになる。
なりふりかまわず死に物狂いで反対してくれる頑固な年寄りの親戚が居てくれたらいいのに。
日本人同士ですら配偶者の親族との付き合いには苦労するのに
よりにもよって特ア系とかハードモードにも程があるね・・・
似た例が知り合いにもいたけど、向こうの商売はみんな真っ当な職務の人たちだったけど
それでも問題おきたから、正直、素直に祝福できないかな、なんて。
一例が全てではないけど、身内になったら豹変するかもよ。
そもそも兄弟に反社がいる時点で「入籍前に日本国籍を取る」のはほぼ不可能だよ
普通の在日外国人なら知ってるんじゃないかな
その点で既に嘘つきか馬鹿のどちらかだよ
友人に在日北韓の子がいるけど、兄弟がグレて軽犯罪に関わったレベルで帰化できなくなってた
本人は関わったことないらしいけど、親への本国親戚からの「帰化するな」電話攻撃もキツいんだとか
お陰で友人本人は実は嫌半島だから気の毒だ
堅い仕事についてる真面目な人たちでも何かトラブルが起きるとちょっと日本人の感覚では考えられないような反応や行動に出るのが異文化
問題は弟夫婦だけできっちり解決してくるならいい、なんてミルキーをコンデンスミルクで溶かしてはちみつぶち込んだよりも甘いわ
※37
怪しいよね。
親や弟にはっきり反対しなきゃ、自分と自分の家族に累が及ぶ。
取りあえず興信所へGO。
在日で三十路なら3世くらいか
反社の血縁って時点で帰化は出来ないし絶対苦労する
日本人相手でも反社ならありえないのに北朝鮮系の在日3世は絶対にありえないよ
自分はよくても将来子どもが出来たときに間違いなく将来を狭めるからやめた方がいい
在日+反社
あと一つでトリプル役満!
さしづめ、「身内に前科者」が3つ目か?
北の人間なら半反社、反社の親戚なら半反社、足してほぼ反社の同類って感じ。
結婚式で向こうの親戚と顔を合わせるだけでリスク。
例え友好国でも、日本に拠点のある外国籍集団とつながりを持つってだけで怖くならないか?
国内ですら閥が違ったら警戒するだろうに。
相手が家族と縁を切る切らない、どっちにしろ迷惑がかかるようになると思うけど、縁を切ってもらうほうがベター
ここに集まった情報だけで、また一つ日本の家庭が失われるということが分かった。
在日の人を知ってるけど、最初はにこにことすり寄って来るよ。
寧ろ親切でいい人だなーと思ってしまうほど。
だけど親しくなると遠慮も無いし、自分の物と他人のものも区別できないし
上下関係を作って常に上の立場から命令するようになる。
あの角田の事件とか北九州の事件は納得。
弟の彼女もプロポーズさせるように仕向けて、それから兄弟が反社の在日って言ったんでしょ。
縁を切ったとか入籍前に日本国籍を取るなんて言うだけなら簡単だよ。
身ぐるみ剥がされ、命も失う覚悟があるの?と思う。
これ結婚した後で次から次へと彼女の身内の反社が出てくるパターンだな
っていうかもう在日とか関係なく、普通の家庭環境の人は反社にならないから
多分、彼女の身内全員が「ガチ反社~フロント企業~半グレ~暴走族」みたいな感じで大なり小なり全員カタギじゃないと思う
絶対辞めた方がいい
怖過ぎる
でももうプロポーズした時点で終わりだね
プロポーズを撤回したら婚約破棄の慰謝料であとからあとから金をせびられて
家族も脅されて最後は家を乗っ取られて終わりだと思う
尼崎事件を詳しく調べてみるといいよ
一度家に入り込ませたら終わり
しかし反社が身内にいるのになんでプロポーズなんかしたんだろ
弟は縁を切って報告者一家で弟に知らせずに別の土地に引っ越した方がいいね
それでもどこに引っ越したか調べられて追い詰められて逃げられないだろうけど
レイシストと言われても構わんが在日や半島人ってだけでNGだわ
そうでなく仮に純日本人だとしても親族に反社がいる時点で警戒するわな
報告者の弟は在日と知っててプロポーズしたの?
違うんじゃないかな。
俳優の高嶋さんを思い出すよ。
背乗りでググると一族に反社がいるなら絶対に弟捨てて逃げた方がいい
ハニトラが生業な人にからめとられた弟はもうあきらめろ
これ反社と付き合いないのが本当だとしても反対は当然だし「それなら本当に付き合いないみたいだし何かあっても引きずられる事は無さそうな人だね」って相手の親族に納得させられる様な説得はしてない時点で信用出来ない
聞いてなくても向こうからしつこく細かく話して了解を得るべきじゃないのか
最終的に認めるにしてもなぁなぁは良くない
アジア系はお互いにしきたりと親族の繋がりが強いんだから韓国関係なく警戒するよ
レイシスト上等でしょ
関わってはいけない人種って絶対にある
報告者は気の毒としか言いようがないな
弟さんが彼女を思う気持ちはともかく、家族に対する情があるなら絶対に籍は入れるべきじゃない
というかそんなことも考えられないくらい彼女がアレなのか
弟さんの頭がアレなのか
いわゆる朝鮮籍は北朝鮮籍ではない。そもそも日本は北朝鮮を国として認めていないから、北朝鮮国籍とかありえない。戦後、日本国籍を失った半島出身者が便宜的に朝鮮人と呼ばれている。まあ一種の無国籍とも言える。最近は韓国籍や日本国籍を取得する人が増えて減っているようだ。
まあ、その辺のところは別にして、反社が身内になるのはゴメンだよね。
いわゆる朝鮮籍は北朝鮮籍ではない。そもそも日本は北朝鮮を国として認めていないから、北朝鮮国籍とかありえない。戦後、日本国籍を失った半島出身者が便宜的に朝鮮人と呼ばれている。まあ一種の無国籍とも言える。最近は韓国籍や日本国籍を取得する人が増えて減っているようだ。
まあ、その辺のところは別にして、反社が身内になるのはゴメンだよね。
我が家の長男嫁は帰化人。
同じ市内に角田(すみだ)一族に殲滅された家が有るのに。
でも俺自体が差別されてた側の人間だから、息子が誰を連れてきても断る気は無かった。
「結婚して良いよ」と言った時の彼女の顔ったら。
息子も彼女も大企業の正社員だし、今は子供も含めて都会で良い暮らしをしているよ。
コメントの投稿
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。