2021年01月04日 00:05
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609245949/
何を書いても構いませんので@生活板100
- 25 :新年まで@29:02:32 : 20/12/30(水)18:57:28 ID:Co.i1.L1
-
俺には左足が膝から下がない。
後天的な理由で嫁や娘には「バイク事故で転んで無くなった」
「それでバイクが怖くて乗ってない」と説明してる。
実際はバイクなんて元々嫌いだし平衡感覚ないので嫌い。
|
|
- 本当は親父が海外赴任した時について行ったクソ田舎先でコヨーテに足を「食われた」。
パッと見て野良犬に見えたし、何か飯を食ってたし、
日本人だからと舐められたくなくて度胸見せてやろうと半ズボンで突撃したらそうなった。
出血多量で死にそうになったし生きてるのが奇跡だって言われた。
狂犬病の検査もした。
おかげで犬が無理なんだけど、当時親父からは
「動物は何も悪くない。馬鹿なお前が悪い。」と言われたのが未だにトラウマだわ。
最近、家族が犬を飼いたいと言ってるし、正直に話そうか悩んでる。 - 28 :新年まで@28:48:58 : 20/12/30(水)19:11:02 ID:Ql.ae.L1
- >>25
私が嫁ならなんで正直に言ってくれなかったんだ、と泣くかも
泣く理由は、そんなに信用されてないのか&黙って嘘をつき続けて辛かっただろうに、という気持ちから
私は旦那が結婚前、水虫隠して靴下フoチを偽装してたというアホみたいな話だけど
本当のことを言いづらい気持ちはわかる
けど、このまま隠してもいいことないよ
犬の話が出るたびにお互いモヤモヤしそう - 46 :新年まで@24:29:00 : 20/12/30(水)23:31:00 ID:Co.i1.L1
- >>28
元々嫁が犬が好きだったんで言えなかったのもある。
あと親父からは馬鹿すぎる理由で足を無くしてるから
それならバイク事故にしとけば恥にならないからとうるさく言われてたんだ。
もちろん障害年金とかの申請はちゃんと正規でやったらしいよ(母親談) - 50 :新年まで@21:53:49 : 20/12/31(木)02:06:11 ID:08.hu.L1
- >>46
コヨーテのせいにして、自分が油断してたのもあるから恥ずかしくて言いづらかった、
とぼかして話せばいい
家族なら、足を失った辛さの方を考える
体裁を最優先する父ちゃんが化石頭
頭開いたらきっとアンモナイトが出てくる
あなたが犬に慣れるか
家族が諦めるか二択
譲歩案としては目が開いたばかりの何の動物かわからんような丸い子犬から育てるとか
それも無理なら理解してもらうしかない
|
コメント
嫁さんへ正直に話してコヨーテ
狼が人間を襲うのは知ってたけど、コヨーテも人間を襲うほど狂暴なのか
コヨーテ「俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!」
タイトル読んでエェエーッて思って、本文読んでまたエェエーッてなったわ
子どもだったかどうかは分からん若い頃とは言え何故そんな無謀なことを…
でもコヨーテって確かにキツめの日本犬とかキツネっぽいし、馴染みが無ければあっコヨーテだ!とは分からないよなぁ
報告者がアホなんは事実でしょ…
足はバイク事故せいのままにして犬は別で昔噛まれてから苦手とでも言えばいいんじゃないアホくさ
実は俺…ってかしこまってやられたら泣くどころか爆笑しそうだし打ち明けられて犬飼う夢を諦めることになる方に泣きそう
まぁ日本だってほんの20年前くらいは野良犬によく襲われたしなぁ。
小学校の校庭に侵入したら、教室待機命令で先生たちが追い払ってたし。
>「動物は何も悪くない。馬鹿なお前が悪い。」と言われたのが未だにトラウマだわ。
事実だね
猫に譲歩してもらえ
※7
いや20年前は野良犬なんてロクにいないだろ。聞いた事ねえよ。
40年くらい前じゃねえの?お前は歳取ったんだよ。自覚しろ。
これ、親御さんが赴任先に危険な野生動物がいるから絶対に近づいちゃいけないって
きちんと子供に言い聞かせてたかによっても見方が変わるな
しっかり教えて注意していた上での怪我なら
>「動物は何も悪くない。馬鹿なお前が悪い。」ってセリフにも納得
命まで取られなくて良かった
>>10
これがさ、今でも野良犬?野犬?ってのが居る地域があるんだよ。
自分の地元とか含めて近くじゃ野良犬とか30年以上前から居なくて、全国でも同じだと思ってたんだけど違うのよ。
地域差があるから、一概に>>7の言ってる事が間違いとも限らないよ。
※10
田舎なら20年前は普通に野良犬がいたんだよ
完全な捨て犬だけじゃなく、飼い犬が脱走して戻れなくなって野良化とかも含めてね
小学校にもよく子犬が捨てられてたわ
都内だが20年前は野良犬は年に1~2回はみたな
遊びたかったのか襲う気だったのかは知らんけど追われたことは一回だけある
今にしておもえば可哀想だなと同情心のが大きく感じるが
犬(コヨーテ)は恥ずかしくて、バイクならいいのか
感覚がわからんっ!子供が酷い目にあったのに、親は自分を責めないのかね。
室内犬みたいなコヨーテとは形が全く別のにしてもらうとか?
猫と違って犬って種類で形が全く違うのとか色々いるし。
ワーナーブラザーズかよ
アホなコヨーテがロードランナーに毎回はめられるもんだから舐めるよな
さすがに『喰われた』トラウマは子犬から育てようがトイプーだろうが無理じゃね?
知らない文化圏に行かざるをえなかった子供を連れて行った親父がディスるなよ
危険性をちゃんと説明しなかった親の責任だと思うがな
親父も自分の責任だと言われない様報告者に嘘言えと言ったんだと思う
父親は間違ったこと言ってないな。
ホントに馬鹿だなぁ。
20年前にテレビのニュースで軽井沢で捨て犬からの野犬化問題のレポートを見た記憶がある。
住民の話ではさらに数年前に「動物のお医者さん」のシベリアンハスキーブーム終了後、
シベリアンハスキーがたくさん捨てられて、かっての飼い主が乗っていた車に似た車を追いかけていた
という話をレポーターにしていた。
父親の言っていることは確かに正しくはあるが適切ではなかった
喰われた恐怖と足を失ったショックは相当なものだろうし、十分過ぎるほどの報いを受けた息子に対してあまりに慈悲が無さすぎる
しばらく経って落ち着いた頃に間違いを正すならともかくなあ
>>10
「野犬 問題」で検索してみなよ。
2018年、2019年、2020年と、ごく最近の記事が沢山出てくるよ。
40年前どころか現在進行形の話だよ。
俺はピクルに食われた
コヨーテ、ディズニーとかでお零れ貰うだけの負け犬っぽいイメージついてるけど
あいつらライオンより狡猾に狩りするからね……ライオンがお零れ貰ってる事もある
それはそれとしてお父さんが保身しか考えてなかったのはかわいそうね
ストレスに耐え切れなかったんだろうけど、責任を全部子供におっかぶせるとか糞
コヨーテの恐ろしさは最悪体罰でも使って教えないとならないのに
それぐらいあいつらは危険。子供に泣かれようが嫌われようが物言わぬ肉塊になられるよりマシ
熊本居たけど、普通に人の少ない時間帯は野良犬いたわ(現在30代前半)
たまに校庭に入ってきた事もあった
確かに食われたレベルのトラウマは子犬だろうが無理だよなぁ……
>パッと見て野良犬に見えたし、何か飯を食ってたし
>日本人だからと舐められたくなくて度胸見せてやろうと
と言ってるから、事前にコヨーテについて教えられていたけど
野良犬の一種くらいと甘く見て、
危険なことにチャレンジして現地民に一目置かれようと無謀なことやった結果だろ。
野生動物から見れば突然襲ってきた相手から身を守るために反撃しただけであって悪くないだろ。
根性試しで猛獣の檻に手を入れて食いちぎられたのと同じようなもんだ。
ちなみに我が家の近所にはいまだに野良犬が生息してるぞ。
いつも夜中に2~5匹くらいでウロウロしてる。
保健所が捕獲しようとしてるがなかなか捕まらないそうだ。
敵として噛み付かれたんじゃなくて、お腹が減ってて獲物として食べられたってこと?
まあ正直に話してペットショップで「見るだけ」から試せば良いさ
その程度からもうダメなら納得してくれるだろ
記憶に新しい崖っぷち犬ももともと野犬集団じゃなかったっけ。
コヨーテに襲われて命まで取られなくて本当によかった…
コヨーテ怖いんだな
キツネの亜種みたいなもんかと思ってたが
※30
キツネだって怖いぞ
エキノコックスとか関係なくな
野生動物に素手で挑むとか間抜け以外の何者でもない
コヨーテってなんか聞いたことある?と思ったらロンハーでパンサードッキリに使われてたやつか
※24
はよ成仏してくれ…
野生動物なんてそんなもんや
そこら辺の飼い犬だって、本気を出せば人間の骨なんて簡単に砕けるってことを日本人は忘れてる
それにどんなウイルス持ってるかも分からんし、例えそこらの公園でも野生動物には近付かないことやね
※30
3年前まで仕事でカナダに住んでたんだけど
コヨーテは家畜を襲ったりしてたし、10年くらい前に若い女性がコヨーテのペアに殺されてる
まあ、実はコヨーテじゃなくてコヨーテとオオカミの交雑種のコイドックがやってる可能性もあるけど
コイドックの方が気性が荒くて怖いんだ
コヨーテがいる地域ならオオカミやピューマの生息域だろうし、命が助かってよかった
腹が減ってる中子供が向かって来たので襲ったんだろ
逃げようと背中見せると追い掛ける習性もあるし
まあ大むねこんなもん
コヨーテが何か食べてたってあるから、餌を取られるとか思って噛み付いてきたのかもね
※25
それはハイエナの事だと思うんだが
※24
異世界転生先から報告ご苦労様
>>10
去年8月に京都の桂川河川敷で野犬の群れが出るって話題になったけどな
2020年は40年前だったのか、知らなかった
お前は世間知らずなんだよ自覚しろ
コヨーテコヨーテWoooWoooWooo
現代日本で野生動物に体を喰われた人間もそうそう居るまい
人肉の味を覚えたコヨーテは始末されたのだろうか?
仕留めておかないと人を襲うようになるのでは
野犬問題は土地開発の都合もあるね
うちも最近になって開発し始めたとこにいたらしいわ、自宅から数百メートルしかないしまわりも開発終わってホットスポット状態だったからいるとは思わなかったけど
いつぞやにもあったね
民家で檻に入ってる熊にプーさん可愛いとか言いながら手を突っ込んで食い千切られた馬鹿すぎる女の子の話
※25
それハイエナ
アメリカ大陸にライオンは野生ではいない
地元に普通にいるらしいけど見たことない
狐は時々いるけどね
夜にならんと出ないらしいんで松臭い
「コヨーテ」って言っても通じないから
「カイヨーレ」とか「カイオーリ」みたいに言うとええで
※1がひたすら可哀想
バイク「解せぬ」
旦那がオオアリクイに食われたっていう詐欺メールの亜種かと思った
普通の小型犬だって、本気でかかってきたら危険。
人間が素手で戦ってギリギリ勝てるのはイエネコが限界らしいしな…コヨーテに襲われて生きてて良かったよ。
しかし、バイク事故なら恥ずかしくないという価値観がよく分からない…。
コヨーテは自分から挑んだのが恥ずかしいって事?
シェパード飼ってた頃にじゃれて腕噛んできて5針縫ったのはいい思い出
普通に野良犬でも怖い
まぁその事故が何歳で起きたにもよるわな
※11
言い聞かせても毎日出かける前に言っても突撃するバカはいる
まぁ考えなしだったり好奇心旺盛だったり発達だったりいろいろよ
向かっていった理由がアホすぎてトラウマって言われてもねえ…父親の方が正しいだろ
悪いけど、犬相手でもアカンかったと思うんだよね
足を失った理由ワイルドすぎるだろ。
というか経緯丸々読んだ感想では親父が俺は悪くねぇ!って思いたくて、子供に全部おっかぶせてるだけだと思う。
報告者が馬鹿なガキンチョだったのは確かにそうかもしれないが、その時急に頭悪くなった訳じゃなかろうよ。
大体子供なんて知らない事だらけなんだから、比較的頭良くたって事故は起こりやすいもんだ。
子供の事故は本人の過失があっても親の責任のほうが重いと私は思うぞ。
度胸試しで舐めプで半ズボンでコヨーテに喧嘩売った報告者が一番馬鹿すぎて怖いわ
※49
またオオアリクイか…と思ったよね!
あほな子に育ててしまったという親の責任はあるな
最近の子どもは野良犬を見たことないからか、ツアーで海外に行った時に同じ団体の人んちの子どもがその辺の野良犬に近づいて行ってめちゃくちゃ焦ったことがあるわ
お前が馬鹿っていうのは簡単だけど、親もちゃんと見とかないとだめだ
40年前なら野良犬はいたかも
20年前なら、捨て犬なら見かけたがすぐ回収処分された時代
お住みの地域がとんでもねーとこなら野良犬いたかもね
喰われた理由まで言わなくても
「実はバイクではなくコヨーテに喰われたんだ。
バイクって言ってたのはトラウマになってるから言えなかった」でいいんじゃね
※1
私は好きだぞ
他の生き物を害すなら、自身が害される覚悟をもつべき
島国以外は狂犬病も普通にあるし
危機管理能力無さ過ぎる
飼い犬に噛みコロされる子供だっているのにさ
ロシアの熊に食べられ生中継のYou Tube動画は悲劇としか…だけど
野生動物の戦闘能力の高さを見ると
人に慣れてる犬や猫ってほんと、手加減してくれてるんだなと思う
実際、小型の犬猫でもちょっと凶暴な奴はもう大人でも手に負えないものな
突進する子供
怒るコヨーテ
コヨーテアングリー
※15
お前バカで独身で子供いないだろ
親は自分を責めてるに決まってるじゃん
だけど子供が二度と無謀で馬鹿な事をしないように戒めるのも親の役目だよ
子供の命を守る為に
バイクで事故ったよりコヨーテに食われたほうがレアですごいやん
馬鹿は一生モノの恥
そりゃ人間が突っ込んでくるんだから野生動物だって反撃するわな…
お前がバカって言ってくれる親でよかったね
ていうか嫁さんそんなくだらないこと告白されても困るんちゃう?
はぁ…で?っていう。犬飼えばいいじゃん苦手ってもお前がバカなのが悪いんだし。
嫁には正直に話して、猫を飼いなされ。
私はお父さんの言うことは正しいと思うけど。
アホ男子やったんやろ。度胸だめしってあほくさすぎる。まぁでも男子はそういうもんやし、それはしょうがない。
でも親御さんはすごい心配したやろうし。
命あってほんと良かった。
ねこかわいいよ、ほんっとかわいい。
自分は犬派だと思ってたけど、猫飼ったらころっと猫派。
新しい家族可愛がってあげてね。でも、犬もめっちゃ可愛いと思うけどね。ふわふわって最強!
※66
島国でもフツーにある、というか、日本のような狂犬病清浄国の方が稀
なんちゅう厳ついエピソードや…
※2
凶暴も何もいきなり突撃されたら野生動物は応戦するだろうよ
親父の言う通り報告者が全面的に悪い
こういう理性的な父親といついかなる時でも息子を擁護する父親とどっちが好きかは人それぞれだろうけど
※27
獲物食べてる時に不用心に近づいたから
獲物を盗られる!と思ったコヨーテに襲われたんでしょ
普通の犬でも餌食べてる時に近づいたら唸ったりするのもいるよ
本能だからね
先に子猫を飼って猫信者に洗脳したら?
別に「昔犬に襲われた事が有るから犬は苦手」で良いじゃん
これ心当たりある奥さんがスレ見たらバレるんじゃ?
コヨーテってネイティブが発音すると「カヨーリ」にしか聞こえない
コヨーテに食べられたは面白いなw
別に周りの人からすれば、バイクの事故もコヨーテに食われたのも、同じ事故だしそんなに変わらないだろ
まあ嫁には恥ずかしくて言えなかったって言っておけば良いだろうw
コヨーテ「人間の子供が私が食べてる獲物を奪おうとしたんですよ。だから仕方なく噛んで追い払おうとしただけなんですよね。手出しされなかったら攻撃とかしなかったんですけど」
↑こんな感じ?
※83
そんな感じだと思う
そもそも人間はコヨーテから見たら大型の、リスクが高い生物
人間を襲えば群の仲間が反撃してくる可能性があることも彼らなりに理解してるし
よっぽど飢えてなければ獲物として襲い掛かってくる可能性は低い
悪いのどう考えても1のお父さんなんだけど。
こんな大事になってて「お前が悪い」とかいう父親最悪。
子供が死にそうな目にあってて「お前が悪い」とかまじ最悪。
※25※57※85
こいつが都合の悪いところぼかしてるだけでしょ
>>85
1が当時何歳だったかにもよると思う
小学生くらいだったら親父がひどいが、高校生くらいだったら残当としか
宮尾登美子さんが自分が子どもの頃のことを題材に小説を書くと
都会育ちの同年代から、あの時代そこまで悲惨な状況はなかった、
そんなことがあったのはせいぜい自分たちの親の世代までだ、嘘ばかりだと非難される。
当時、都会と四国の片田舎にものすごく生活に格差があったことに思い至らないらしい
といわれていた。
他のコメントにもあるけど、地域によってはなあ今でも野良犬が問題になるとこがあります。
(自分の県内でも少なくとも2か所はある。餌付けする人がいるからだけど)
息子が愚かで完全に本人のせいだったとしても、コヨーテがうろちょろしてる場所に
父親が自分の都合で連れてったことには変わりないと思うけどなぁ
コメントの投稿
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。