Xで同じ趣味の女子でグループ作ってキャッキャしてたら関係ない人からいきなり「キモい、しね」と言われた

2023年12月29日 02:05

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part158
211 :名無しさん@おーぷん : 23/12/23(土) 17:54:32 ID:H1.ui.L1
ネットで仲間内でやり取りしてると外からやってきた部外者にいきなり「しね」と言われた、
みたいな経験した人って少なくないと思うんだけど



Xで同じ趣味の女子でグループ作ってキャッキャしてたら
外から来たその趣味に1ミリも関係ない人からいきなり「キモい、しね」
とか最近言われてて、理解できないなーって愚痴
女が楽しそうにしてる、幸せそうにしてるってだけで死刑に値するとか言ってくる人もいる
メンバーに1人重度障害の人がいるんだけど、特に彼女を狙い撃ちした誹謗中傷がひどい
「いつ死ぬんですか?」とか言ってくる人もいる
そういう人って他の人にも暴言吐いてるけど、開示請求すると言われても
自分は無敵の人だからされても何の痛手もないとか開き直ってる
楽しそうな人見つけて一生他人に暴言はいて生きてくのかな?
辛くない?麻雀とかTRPGとかなんか他人とダラダラ無駄話しながら楽しい趣味見つければいいのに
経験上麻雀はルールさえ覚えたら年代性別問わず馬鹿になって楽しめるからオススメよ

212 :名無しさん@おーぷん : 23/12/23(土) 18:06:38 ID:H1.ui.L1
これ書き込んでる間に実際に開示請求したことある弁護士の人から連絡もらってたけど、
無関係の人に誹謗中傷してくる人って大体50~60代の無職(の男性)、
開示請求したところで謝罪もできないし反省もできないしお金も無いことが多いらしい
今回重度障害の人狙い撃ちにしてるの人もそのタイプだろうって
精神病ですかね~って返したらそうとも限らないらしい
人間暇だとろくなことしないっていうのはこういうことなんだな

213 :名無しさん@おーぷん : 23/12/23(土) 18:10:55 ID:cE.bn.L1
無敵の人達だけ一か所に集まって罵りあえば良いのにね

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

関連エントリ

コメント

  1. 名無しさん : 2023/12/29 02:19:52 ID: W4LJKxzQ

    気になる女をいじめたくなる小学生メンタルなんだろう

  2. 名無し : 2023/12/29 02:28:21 ID: AjIf9WpM

    名誉毀損で訴えたらええのに

  3. 名無しさん : 2023/12/29 02:38:48 ID: 8XXEfzUI

    男ってほんま陰湿なのになぜか自分たちのことカラッとしてさっぱりしてるとか思い込んでるのが謎。漫画の読みすぎ?

  4. 名無しさん : 2023/12/29 02:41:54 ID: gsMalGhE

    慈悲もかけたくないからなんの匂わせもせず開示請求するんだけど、開示されてもノーダメの人って意外にいないよ!たまたまかもしれないけどトータル30件ちょいやった中で1人もいなかった!ただ、こっちも図太いメンタルないとキツいけど…

  5. 名無しさん : 2023/12/29 02:43:09 ID: rzVhfMJo

    慈悲もかけたくないからなんの匂わせもせず開示請求するんだけど、開示されてもノーダメの人って意外にいないよ!たまたまかもしれないけどトータル30件ちょいやった中で1人もいなかった!ただ、こっちも図太いメンタルないとキツいけど…

  6. 名無しさん : 2023/12/29 03:35:57 ID: F1PZ8FH6

    ネットの誹謗中傷の1位2位が中年男性によるものであわせて全体の半数占めてたからなー
    ネットの男は女は陰湿論大好きだけど陰湿なのも男やんけと思った

  7. 名無しさん : 2023/12/29 04:28:18 ID: sleyBDb6

    ※4
    トータル30件も開示請求って逆に何やったらそんなことする羽目になんの?

  8. 名無しさん : 2023/12/29 04:56:13 ID: hI5iys1E

    ※2
    別に思ってないぞ
    自分だけかもしれないけど人間は陰湿なのもいるし
    場合と状況によっては陰湿になることもある
    で、女は人間じゃないとか言うつもりはさらさらないけど
    この場合の「人間」に女は意識的には含まれていないような気がする
    外部の異質な存在がそういう行動を取ると目立つし陰湿に見えることがある
    それだけの話
    褒めているのではないんだけどなぜかそういうのはアメリカの女性には感じない
    ただ日本の女性より隠すのが上手なだけかもしれないけど

  9. 名無しさん : 2023/12/29 05:34:24 ID: MXDQGt8Y

    サークルの内容によるな
    腐女子が鍵もかけずにきっしょい下ねたトークとか子供も見る作品の18禁イラスト垂れ流して、誰がどれほど原作キャラを貶めることができるか、誰が一番下品かって張り合って暴れる光景死ぬほど見るしこういう奴らは叩かれてもしかたない

  10. 名無しさん : 2023/12/29 05:36:41 ID: MXDQGt8Y

    >>7

    確かに
    女ってとにかく何も考えずに話盛って「やったったw」って誇るよな
    これも開示請求されちゃうかな?w

  11. 名無しさん : 2023/12/29 05:38:38 ID: 4i/8JX7I

    ※2
    報告者が出会ったクソジジイのような団塊世代のクソが悪い QED

  12. 名無しさん : 2023/12/29 06:42:46 ID: hQuYr13.

    また キモいシネ言われたシリーズの人か

  13. 名無しさん : 2023/12/29 07:02:23 ID: VkCI0Y9o

    ジャニオタとかケーポ界隈?
    Xで信者とアンチでそのレベルで罵りあってるのなんてそこくらいしか思いつかないな

  14. 名無しさん : 2023/12/29 08:37:12 ID: fxlgjW9A

    池袋の飯塚事件で被害者家族を誹謗中傷して開示請求された人は実名公表してるけど、20代くらいの若いコスプレマニアの男性だったような。
    全然反省してなくて本当の意味で宇宙人みたいだったよ。

  15. 名無しさん : 2023/12/29 08:58:36 ID: 0wzkudik

    なんで鍵かけないの?

  16. 名無しさん : 2023/12/29 09:07:49 ID: 3tktaiE2

    >>15
    話がすぐ終わっちゃって男叩きできないから

  17. 名無しさん : 2023/12/29 09:08:09 ID: P452/vcQ

    ※9
    男オタクの側は見てないんだな
    攻撃を許容してる時点で自分がおかしいって気づけよ

  18. 名無しさん : 2023/12/29 09:41:59 ID: xo.dW65g

    無敵の人って名称も良くないと思う
    皮肉だけど何にも持ってない人には特別感を与えて拠り所になりそう

  19. 名無しさん : 2023/12/29 10:19:59 ID: yopOVsh6

    自分は家族も財産もないまま還暦を迎えてよくわかるが
    もう人生の先が見えたから、そのうち乾燥した風の強い日に隣近所の家に火をつけてまわるかと思うね。

  20. 名無しさん : 2023/12/29 10:46:19 ID: Zeg4Hscc

    お金とろうとすると無理無理になるんだったら、インターネッツ取り上げたらいいのにね。誹謗中傷繰り返す迷惑ユーザーとしてこのISPや携帯会社は出禁みたいな。開示請求で手間も取られるんだし。もしくは加害行為を放置してるって面でISPを訴えられないかな?
    固定のプロバを取り上げられた人らはフリーWi-Fiで誹謗中傷頑張るかな?

  21. 名無しさん : 2023/12/29 12:42:47 ID: .l8fXPkc

    表現の自由だって暴れるやつが守りたいのは、男が自分の好きな工口絵を見る権利なんだよね
    さも男は寛容で女が攻撃しかしてないかのように振る舞うけどどこがだって感じ
    女性向け(夢やBLなども)は検索避けについてよく話されるしR指定は鍵垢な人多いけど、全く健全な絵でも男が乗り込んできたりするしね
    男性向けへの批判は子供も通るところに裸に近い絵を掲示するのはやめてほしいとかそういう話が多いけど、論点ずらしてオタクが叩かれてる!とか言うし全然論理的じゃない

  22. 名無しさん : 2023/12/29 15:51:25 ID: IrSgFtW.

    各人それなりに事情があるんだろうけど
    50-60歳で無職でそんなに金なくても
    法律のプロが出てくるくらい他人に粘着できるネット環境があるって
    この国は結構豊かなんんじゃないか

  23. 名無しさん : 2023/12/29 17:42:48 ID: A5NsHRI2

    ここまで酷くないけど似たようなことはある
    推しキャラの誕生日を祝うツイートをハッシュタグで検索して楽しく見てたらわざわざそのハッシュタグ入れて2次元キャラの誕生日祝うとかマジ理解不能って明らかに水を差す目的で呟いたであろうツイートが2個くらい目に入ってウザかったわ
    ハッシュタグ入れずに呟くならご自由になんだけどわざわざ入れるとか悪意ありすぎて
    アニメアイコンの時点でてめーも同類なんだよって心の中で毒づいたわ

  24. 名無しさん : 2023/12/29 21:35:02 ID: aMUksgIg

    そういう男には「憐れんであげる」のが一番ダメージを与えられる。
    攻撃されるのは平気でも憐れまれる、は応えるんですよね。
    可哀想な存在として見られている訳で。
    「人生辛いんですか?家族や恋人いなくて孤独なんですか?」
    「他に楽しい事あったら他人を攻撃して憂さ晴らししませんよね?」
    「無職か職場でボッチなんですか?老後大丈夫ですか?心配です」
    「毎日淋しくて幸せそうな人を見るのが辛いんですよね?可哀想」
    「自治体の福祉課に相談したら良いですよ?助けて貰えるかも」

  25. 名無しさん : 2023/12/30 00:40:28 ID: D6iKzu/M

    >24
    なんでう〇こに話しかけてやらないといかんのよ
    ガン無視でいいでしょ

  26. 名無しさん : 2023/12/30 01:30:08 ID: 7r0inGAw

    部外者・無関係の人にいきなり悪く言われるような経験って女特有じゃないよな
    いやもちろん女を狙い撃ちしてくるような輩もいるってのはわかるけど

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
本記事について管理人へのご意見、ご要望はこちらのメールフォームにお寄せください。