彼氏に私から何を話しても一瞬で俺が俺が!!の会話にすり替えられるから話すの嫌になってきた

2024年03月29日 15:05

何を書いても構いませんので@生活板138
33 :名無し : 24/03/23(土) 20:26:15 ID:9e.jb.L1
彼氏との会話が下記のような感じ

私「仕事疲れた…」
彼「俺も疲れたよ。俺の職場は何とかかんとか~」



私「次の休みは実家に帰ろうと思ってて…」
彼「俺の実家のほうが近いんだし俺の実家に行くのはどう?
今の季節だと実家の近くで何とかかんとか~」

私「近所のスーパーで珍しい〇〇が売っててね…」
彼「俺の近所に新しいスーパーができたから今度一緒に行こうよ!
こないだ行ったときは何とかかんとか~」

知り合って付き合うまではここまで会話が成立しない人ではなかったはずなんだけどな…
ていうか私じゃない相手の人とは今も普通に会話のキャッチボールできてるし

なんか最近は私から何を話しても一瞬で俺が俺が!!の会話にすり替えられるの
分かってるから彼氏と話すの嫌になってきた

付き合うまでは本当に普通に会話できる人で、
食事行ったり遊びに行ったりするのも楽しくて、
だからこそ付き合うことになったんだけどな

あれは外向けの接待用の態度で、付き合って身内みたいになっちゃったら
もう対等に会話する対象ではなくなっちゃったのかな

明日も会う予定になってるけど、俺が俺が大会聞くだけなら家で映画でも観てたほうがいいな…

34 :名無し : 24/03/23(土) 20:28:50 ID:oy.ni.L16
>>33
別れたら?

35 :名無し : 24/03/23(土) 21:03:21 ID:PX.2f.L1
別れた方がええな
我慢して一生付き合ってきたいなら止めんけど

36 :名無し : 24/03/23(土) 21:12:58 ID:9e.jb.L1
>>34
去年に何度か別件で別れ話をしたんですが、
その度に悪いところは直すから別れないでほしいと懇願され、今までずるずる来ている感じです

実際、そのとき指摘した箇所は全て改善されているのですが、
正直まだ気になるところは今回の件含めて多々あるし、
でもそれをいちいち伝えて改善してもらって…ってしたくなるほどは
もう彼氏に興味関心がないのが本音です

ただ別れ話をすると、話を聞いてくれるまで何時間でも待ってると言って、
前回は鍵を閉めた私の自宅ドアの前で夜7時から翌日の朝5時まで座り込みをされたんですよね

自宅の場所教えるんじゃなかったなあと深く後悔です

37 :名無し : 24/03/23(土) 21:44:37 ID:GL.hg.L1
>>36
別れ話の時まで、嫌がらせしてでも俺の話を聞かせ続ける!!
ということか。筋金入りだな。
別れ話する時は周囲に根回しして別れたことを公にして、
別れ話の席には父兄など男の第三者を立ち会わせて、
かつ自宅に押し掛けてきたらすぐに警察に通報する。徹底した方が良さそう

38 :名無し : 24/03/23(土) 23:39:17 ID:sb.pu.L16
まず引っ越しだな

40 :名無し : 24/03/24(日) 07:46:36 ID:fu.1d.L1
>>36
説得しようと思ううちはまだ付き合ってる
説得は無理で納得してもらってないがもうお別れした!宣言した!
これ以上の話し合いもしないし友達にも戻らない!
となってからの付きまといは警察案件なので、相談していいし呼んでいいし、
逆恨みが怖いなら誰か第三者から通報してもらいな
警察相談も家族が一緒の方がいい

どっちつかずのまま警察案件にしたら、本当に拗れたときも
「民事不介入案件」にされてしまうので、そこは肝に銘じて
別れるくっつくを繰り返してるのに、喧嘩するたびいちいち警察呼んで騒ぐ
アホの子扱いされると本当に厄介だからね

41 :名無し : 24/03/24(日) 08:56:50 ID:9f.un.L1
>>36
それほぼ脅迫じゃないですか
話題泥棒なんか些末な問題になるくらいまずい行動でしょう
このまま付き合い続けたら結婚とかする羽目になって
そんなやつと人生二人三脚になりますよ

44 :名無し : 24/03/24(日) 13:34:36 ID:nK.jn.L1
>>36
別れる一択のおかしい人じゃないですか
過去、あなたの彼みたいな俺俺君の趣味仲間に某洋楽グループのアマチュア時代
音源テープを郵送してあげると言われ、うっかり住所教えたら平日の朝6時に凸された
これから専門学校とバイトなのに非常識にもほどがある!とドアを開けずに追い返した
その後気持ち悪さと怖さと寝不足でトイレで胃液しか出なくなるまでリバース
相手の気持ちを測れない人は絶対関わっちゃダメ!

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

関連エントリ

コメント

  1. 名無しさん : 2024/03/29 15:14:31 ID: FKGyqbug

    健気でいい彼氏じゃん、別れてやれ

  2. 名無しさん : 2024/03/29 15:29:43 ID: hsjNsSEI

    むしろなんで付き合ってんのw

  3. 名無しさん : 2024/03/29 15:31:29 ID: JxGQulAU

    【別れるために】と思えば、全会話いちいちいちいちチクチクチクチク指摘して全部直してもらったらどうだろう。
    で、直らなかったら「やっぱ直んないじゃん。別れよう。」って、事あるごとに言ってたらそのうち彼が根負けしてくれる………かもよ?

  4. 名無しさん : 2024/03/29 15:39:23 ID: BK0zDFXs

    お断りの際に相手に納得してもらう必要ないのよ

  5. 名無しさん : 2024/03/29 16:05:07 ID: 5SR39Js.

    上の方に同意見
    納得してもらう必要ない
    どうせまた長時間泣き言で罪悪感をあおるような被害者素振りで引き留めると思うので
    「うわwwwwキッショwwwwそういうとこホント無理ww私の友達も皆あんたのことキモイって言ってるし、無理無理」ってキャラじゃない演技で向こうからわざと嫌われてほしい

  6. 名無しさん : 2024/03/29 16:08:59 ID: Au7atCSk

    ここで相談しても、別れろしか言われないんでは?
    そもそもお付き合いした事無い人が大半だろうし。

  7. 名無しさん : 2024/03/29 16:22:45 ID: czhmA7Do

    以前指摘したことはすべて改善されてるならこれだけウンザリする前にこういうのもこういうのも全部直してと早く言えばよかったのでは?
    何でも自分の話に持ってくのも自宅前に座り込むのも厳禁で

  8. 名無しさん : 2024/03/29 16:46:14 ID: pDt52zfQ

    うちの元彼の話かと思った
    そういう人はモラハラもするしセクハラもするそして何より自己愛が凄くて周囲からはいい人に見られるようにコントロールしてる
    自分が加害者なのに被害者意識強くて「こんなにしてやったのに彼女は」とか言いふらして周囲を味方につけて周囲に彼女を攻撃させたり別れたがる彼女との復縁を取り持ってきたりする
    もう警察一択の方がいいよ

  9. 名無しさん : 2024/03/29 18:19:27 ID: Y9yf5ico

    まずデートは体調不良でキャンセル
    残業が入った何やらで会わないよう調整しなされ
    ラインも自分からしない、相手のラインにははひふへほで返す
    別にわざわざ別れる宣言せずそれで相手の反応みてみよう

  10. 名無しさん : 2024/03/29 18:47:17 ID: dDpVywqU

    男女逆ではよくある話なんだけどな

  11. 名無しさん : 2024/03/29 19:00:25 ID: 2a2yx.yQ

    男女逆でも別れろ案件の基地だろ
    逆なら何だって言うんだ?

  12. 名無しさん : 2024/03/29 19:09:22 ID: tG7USNWw

    あれってどういう思考回路なんだろう
    即自分の話や違う話に持ってくよね
    喋ってる本人は耳に入ってきた情報に関連している事を話してるから会話してる気分なのかもしれないが、本当にウンザリする

  13. 名無しさん : 2024/03/29 19:28:49 ID: qFMj8iz.

    まずデートは体調不良でキャンセル
    残業が入った何やらで会わないよう調整しなされ
    ラインも自分からしない、相手のラインにははひふへほで返す
    別にわざわざ別れる宣言せずそれで相手の反応みてみよう

  14. 名無しさん : 2024/03/29 19:32:18 ID: Y.bZy6d.

    とりあえず感じてること話してみて、わかってもらえないみたいなら、付き合ってるだけなんだしストレス感じるなら一旦距離置くとか別れてみたら?と思う

  15. 名無しさん : 2024/03/29 19:51:10 ID: 8fkvuyyQ

    多分コイツより自分の方が賢いから教えてやろう!と思ってるだけ。
    親切のつもり。

    話し合いなんか絶対無理。
    結論のみ述べて、「何かしたらケーサツに行くから」ってファミレスで、
    出来たら友人連れて行け。

  16. 名無しさん : 2024/03/29 22:14:24 ID: jcWvIFAs

    よくそこまで相性悪い人と付き合う気になるね
    てか、座り込みってw
    警察呼べよ

  17. 名無しさん : 2024/03/29 23:27:41 ID: N43qnI/E

    男あるあるだよね、これ
    なんでもかんでも自分が自分がって話をすり替えるお喋りな男って案外多い
    女の方が話が長いって言うけど統計で見ると男は女の1.5倍近く長く話すし、マイクを握ったら離さないタイプが多い

  18. 名無しさん : 2024/03/29 23:29:17 ID: N43qnI/E

    なんでかって言うとまず自己中だから
    自己愛性人格障害かってくらい自分にしか興味がないのね
    だから人の話を聞かないし、「そんなことより俺の話を聞いてよ」ってなりがち

  19. 名無しさん : 2024/03/30 00:00:04 ID: bw.KNQzE

    >>17
    すっごいわかる
    自分の事しか考えない自己中男多すぎてね
    日本の男は3歳児から精神が成長してないんじゃないかってずっと思ってる
    海外の自立した男性を探すのが正解

  20. 名無しさん : 2024/03/30 00:16:21 ID: 3jbc4DIc

    気持ち悪い男しかいないねホント
    若い女性の婚姻率が下がってるらしいけど当然のことだよ
    この日本で男と結婚なんて罰ゲームとしか思えない

  21. 名無しさん : 2024/03/30 08:59:55 ID: Nij7x/oE

    人を加害することで喜ぶ男となんで付き合ってるんや

    子ども産んだら次は子どもに加害するやろ

  22. 名無しさん : 2024/03/30 09:47:40 ID: Mh0X38Uk

    こんなゴミのオ○ホ係って恥ずかしくない?
    他に男捕まえられないゴミデブス?

  23. 名無しさん : 2024/03/30 11:23:51 ID: idOd0WSg

    本来なら女性の方が男性よりも能力が優れているのに
    腕力だけが取り柄の男性に抑圧されて今の日本は男社会になった
    男というだけで常に下駄をはかされて甘やかされてきたからこういう男が出てくる

  24. 名無しさん : 2024/03/31 17:36:47 ID: PTiR1/YY

    ※20
    自分が結婚できなくて惨めだからってあちこちのサイトで同じことばかり書いてるね
    負け組で悔しくてたまらないのはわかったからいいこと教えてあげる
    この世から去って転生したら今度は勝ち組になれるよ がんば☆

  25. 名無しさん : 2024/04/02 09:54:24 ID: nKwd5iy6

    気に入らん点を全て列記して一度にカイゼンを促すこと。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
本記事について管理人へのご意見、ご要望はこちらのメールフォームにお寄せください。